2014年11月19日水曜日

「分譲マンション」について考えてきたこと


*責任感をもって、仕事しないとね。まずは勉強、そして発言。


 分譲マンションについて、過去、考えてきたこと。
 http://songjing55.cocolog-nifty.com/20022010/cat23591243/index.html


 平成22年7月、国税不服審判所の国税審判官に任官する前のブログから、分譲マンションについて考えたことを綴ったものです。
 読み返してみても、考えはほとんど変わりません。
 
 管理組合は、つまりは分譲マンションの所有者、住人は、管理組合として大きなお金を扱いながらも、「分譲マンション管理」についての情報・経験に乏しく、最悪な管理会社、フロントマンから、適当に騙されて,お金をむしりとられやすい「カモ」となりやすい「消費者」です。
 
 まずは、輪番とはいえ、役員になった以上は、それなりのレベルの責任感をもって、勉強して、理事者らが立ち向かう必要があります。
                                                (おわり)
確か、ロサンゼルスの裁判所の建物。2012年、ロサンゼルスを旅したとき、裁判傍聴に行きました。
 アメリカの社会のように、戦っていかないと舐められるよ。で、結局、肝心なときにお金がたりなくなる、借金マンションになるかも。
 その時は。絶対に。訴えるのよ。誰を?



0 件のコメント:

コメントを投稿